パリ、恋人たちの2日間 [パリが舞台の映画]
パリ、恋人たちの2日間
全く予備知識なく、パリが舞台というだけで見てみました。
観るまでは「ロマンチックな映画なんだろうか?」なんて思っていましたが、
見終わってみると、色んな意味で衝撃を受けた映画でした。
素敵な恋愛映画を見たいと思っている人には、おすすめできないそんな映画です。
私は日本人で、フランス人の友達もいませんので、
間違った解釈なのかもしれませんが、
「パリの人って、こんな感じで世の中を見ているのかなぁ?」
なんて、旅行した時にめんどくさそうに対応してくれた、
某美術館のチケット売り場の人を思いだしながら、納得してしまいました。
(もちろんこんな人達だけでは無いとは思いますが^^;)
テンポよく話が展開していって、90分が短く感じられる、
おもしろい映画だと思います。
劇中には、パリの名所や裏道、ホームパーティの風景などが盛り込まれていて、
パリの表から裏まで映し出している、生々しさを感じられる映画だと思います。
全く予備知識なく、パリが舞台というだけで見てみました。
観るまでは「ロマンチックな映画なんだろうか?」なんて思っていましたが、
見終わってみると、色んな意味で衝撃を受けた映画でした。
素敵な恋愛映画を見たいと思っている人には、おすすめできないそんな映画です。
私は日本人で、フランス人の友達もいませんので、
間違った解釈なのかもしれませんが、
「パリの人って、こんな感じで世の中を見ているのかなぁ?」
なんて、旅行した時にめんどくさそうに対応してくれた、
某美術館のチケット売り場の人を思いだしながら、納得してしまいました。
(もちろんこんな人達だけでは無いとは思いますが^^;)
テンポよく話が展開していって、90分が短く感じられる、
おもしろい映画だと思います。
劇中には、パリの名所や裏道、ホームパーティの風景などが盛り込まれていて、
パリの表から裏まで映し出している、生々しさを感じられる映画だと思います。
ムーランルージュ [パリが舞台の映画]
ニコール・キッドマンとユアン・マクレガー共演のミュージカル映画です。
1900年のモンマルトルが舞台。
軽快で、退廃的なミュージカル映画に仕上がっています。
パリ全景のズームアップから始まり、全速力で物語が進んで、見始めたと思ったらすでに終わっている。
そんなスピード感溢れる印象を受けた作品です。
ニコール・キッドマンの非現実感と、
ユアン・マクレガーの現実感が、
対照的なコントラストを生み出して、物語に引き込んでくれます。
実在する、ムーラン・ルージュが舞台になっていますので、
旅行前に、帰ってきた後に、どちらも楽しめる作品だと思います。
それではノシ
1900年のモンマルトルが舞台。
軽快で、退廃的なミュージカル映画に仕上がっています。
パリ全景のズームアップから始まり、全速力で物語が進んで、見始めたと思ったらすでに終わっている。
そんなスピード感溢れる印象を受けた作品です。
ニコール・キッドマンの非現実感と、
ユアン・マクレガーの現実感が、
対照的なコントラストを生み出して、物語に引き込んでくれます。
実在する、ムーラン・ルージュが舞台になっていますので、
旅行前に、帰ってきた後に、どちらも楽しめる作品だと思います。
それではノシ
ミッドナイト・イン・パリ [パリが舞台の映画]
ミッドナイト・イン・パリという映画を見てみました。
脚本家で、初めての小説を執筆中の主人公ギル・ペンダー (オーウェン・ウィルソン)が、
夜更けのパリを歩いていると、
ここで、古い車に出会い、誘われるまま乗り込むと
1920年台にタイムスリップしてしまう。
という感じの映画です。
冒頭からパリの有名な景色を網羅していて、
これから行く人も、行ってきた人も楽しめる映画だと思います。
特に重たい内容でもなく、サクッと見れる作品ですので、
出発前や飛行機の中などで見てみてはいかがでしょうか?
脚本家で、初めての小説を執筆中の主人公ギル・ペンダー (オーウェン・ウィルソン)が、
夜更けのパリを歩いていると、
ここで、古い車に出会い、誘われるまま乗り込むと
1920年台にタイムスリップしてしまう。
という感じの映画です。
冒頭からパリの有名な景色を網羅していて、
これから行く人も、行ってきた人も楽しめる映画だと思います。
特に重たい内容でもなく、サクッと見れる作品ですので、
出発前や飛行機の中などで見てみてはいかがでしょうか?
タグ:映画 ミッドナイト・イン・パリ