SSブログ

パリ、恋人たちの2日間 [パリが舞台の映画]

パリ、恋人たちの2日間




全く予備知識なく、パリが舞台というだけで見てみました。
観るまでは「ロマンチックな映画なんだろうか?」なんて思っていましたが、
見終わってみると、色んな意味で衝撃を受けた映画でした。

素敵な恋愛映画を見たいと思っている人には、おすすめできないそんな映画です。

私は日本人で、フランス人の友達もいませんので、
間違った解釈なのかもしれませんが、
「パリの人って、こんな感じで世の中を見ているのかなぁ?」
なんて、旅行した時にめんどくさそうに対応してくれた、
某美術館のチケット売り場の人を思いだしながら、納得してしまいました。
(もちろんこんな人達だけでは無いとは思いますが^^;)

テンポよく話が展開していって、90分が短く感じられる、
おもしろい映画だと思います。

劇中には、パリの名所や裏道、ホームパーティの風景などが盛り込まれていて、
パリの表から裏まで映し出している、生々しさを感じられる映画だと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia Z Ultraで、Goog..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。