SSブログ

ドーハ乗り継ぎ ~ パリ到着 2日目 [旅行日記]

旅行日記2日目です。

関空から出発して、12時間あまり、
カタールのドーハ空港に到着しました。

ドーハ到着。
タラップから降りて、バスで空港内に移動します。

DSC01339.jpg
DSC01340.jpg


Departure Turminal
doha.png
空港内入口付近。
乗り継ぎまで時間がある場合は、写真左奥のTransitでセキュリティー・チェックを受けて、奥の出発ゲートがあるエリアに進みます。
この時、パスポートとチケットを確認されます。
(帰りの便は飛行機が遅れて、乗り継ぎの時間が少なかったのでセキュリティー・チェックはありませんでした。)
DSC01341.jpg


ゲートエリア
この日は37ゲートからの出発だったので、そこまで移動します。
doha2.png

早朝にもかかわらず、人が多いです。
DSC01344.jpg

乗り継ぎの案内が出ています。
STATUSが「Go To Gate」になったら、ゲートへ向かいパスポートとチケットを提示してください。
この時、簡単な英語での質問があるので、心の準備をしておいたほうがいいかもしれません。
DSC01342.jpgDSC01343.jpg

チケット検査を終え、
DSC_2059.jpg
下りのエスカレータを降りて、飛行機までのバスを待ちます。
DSC_2061.jpg
飛行機までバスで15分程度かかるため、早めに行動した方がいいかと思います。

搭乗。
DSC01346.jpg

乗り込んですぐに朝食が出ます。
オムレツは中にチーズが入っていて美味しかったです。
DSC01351.jpg

空。
DSC01352.jpg

この機体にはコントローラーが付いていました。
テトリスをプレイします。最高記録は186Line 。
回転が上下で、移動が左右、ソフトドロップがY、ハードドロップがBという鬼畜仕様です。
DSC01355.jpgDSC01360.jpg

お休みのため暗くなります。
DSC01361.jpg

パリ到着直前に軽食が出ます。
DSC01362.jpg

なんか食べてばっかりです^^;

パリ シャルル・ド・ゴール空港に到着
DSC01363.jpg

ながーい、動く歩道を渡って、
DSC01364.jpg
DSC01367.jpg
DSC01368.jpg


入国審査へ。
入り口で係の人に、パスポートとチケットを見せると並ぶ列を教えてもらえます。
2013-02-11T22-39-09_0.jpg
特に、審査という審査はなく、挨拶ていどの質問を日本語と英語でされます。

無事入国審査を終え、


荷物を取ってホテルに向かえば一息つけます。
DSC01371.jpg
DSC01374.jpg

タクシーでホテルに向かうことにしましたが、その前に手洗いへ。
パリにはトイレが少ないので、見かけたら行くようにした方がいいかもしれません。
DSC01377.jpg

空港からホテルへは、次の記事に書きたいと思います。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

YAP

所々にアラブ文字が見えるのが中東の空港っぽいですね。

パリの空港のエスカレータは、未来都市のような雰囲気ですね。
多くの方のブログで見たことがあるのですが、私の行ったターミナルは別だったようで、もっと普通の建物のデザインでした。
by YAP (2013-02-12 08:17) 

shimomo_n

私も初めて、中東に行きましたが、とても新鮮に感じました。

確かに近未来な感じがしますね。
パリのC.D.G空港は3つほどターミナルがあるみたいで、今回私が利用したのは、第1ターミナルでした。
このターミナルは上から見ると、ドーナッツみたいな形をしていて、このエスカレータはドーナッツの真ん中部分にあたるようです。
by shimomo_n (2013-02-12 13:21) 

icepie

とてもわかりやすいブログで参考になりました。近々ドーハ乗り継ぎでパリに行く予定なので、貴重な情報ありがとうございます(๑≧౪≦)
by icepie (2013-07-31 05:12) 

shimomo_n

コメントありがとうございます。
長いフライトで、体力的には少々きついかもしれませんが、きっといい思い出になると思いますよ!
よい旅を!!
by shimomo_n (2013-08-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。