SSブログ

C.D.G ~ ホテル 2日目 [旅行日記]

タクシーに乗ってホテルに向かいます。

タクシー乗り場に向かう途中で、

”TAXI?”

なんて声をかけられましたが、
客引きをしているタクシーはあまり良くないとの情報があったので、
ここはスルーして、タクシー乗り場へ向かいます。

タクシー乗り場から、タクシーに乗り込んでホテルへ。
案内をしてくれるお兄さんの指示に従ってタクシーに乗り込みました。

運転手さんには、
”Bonjour”と挨拶したあと、

ホテルの住所・電話番号と、
Cet hotel,s'il vous plait.
と書いた地図を渡しました。

タクシーの車内。車種はプリウスでした。
一瞬、タクシーのメーターが見当たらず焦りましたが、
バックミラーのところに料金メーターが付いていました。
DSC01379.jpg

念のため、車内ではAndroidで地図を確認します。
GoogleMapsでダウンロードしていたデータを元に、
現在地を確認しようと思い、車内でスマホの電源を入れましたが、
GPSの捕捉に5分ほどかかったため、
タクシーに乗り込む前に電源を入れて、現在地を表示させておいたほうがいいかもしれません。

タクシーに揺られること、30分程度でホテルに着きました。
高速の合流点など、混んでるところは混んでいましたが、
結構スピードを出して運転するので、比較的早く着いたように感じました。

料金は、50ユーロほど。サポート料2ユーロだったので、
55ユーロを渡してタクシーを降りました。

ここが、宿泊するホテルです。
DSC01382.jpg

受付で、
Bonjour. J'ai fait une reservation.
などと言いながら、バウチャーを出すと、
フランス語で説明してくれるのですが、
慣れない言葉にしどろもどろしていると、
日本語で、説明してくれました。

感じの良い人で、日本語喋れるのに、
わざとフランス語で話しかけるお茶目な人でしたw

受付という難関を越えて、
荷物と人間2人しか乗れない小さなエレベータに乗って、
やっとの思いで、部屋へ。

バスタブはなく、シャワーブースのみの部屋ということで、
ベッドの上でしかスーツケースを広げられないような、
ものすごく狭い部屋を想像していましたが、
予想よりは少し広い感じの部屋でした。

DSC02038.jpg

DSC01486.jpg

DSC01489.jpg

DSC01490.jpg

この日は、通信用のSIMを購入するため、
ホテルの近くのショッピングモールへ向かいました。

悪戦苦闘しながら、やっとの思いで手に入れた
Orange の Pass let's goです。
DSC01380.jpg

設定と、購入については後ほど記事を書きたいと思います。
それでは(^^)ノシ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

YAP

フランス語を少しおぼえて行かれたのですね。
ホテルでの挨拶だけでもすごいです。
私はボンジュールとメルシーしかわかりません。
by YAP (2013-02-20 08:09) 

shimomo_n

コメントありがとうございます

フランス語といっても
挨拶程度のことしか覚えていませんし、ホテルではカンペ見ながらだったので、たいしたことないですよ(^^;)
by shimomo_n (2013-02-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。