SSブログ

スーパーから地元を体験したい。 [準備]

旅行に行ったら、地元の人の生活を覗いてみたくなります。
手軽に地元民気分を味わうなら、スーパーマーケットを覗いてみるのが一番だとおもいます。

パリにはMONOPRIX(モノプリ)という大手スーパーがあって、
市内各地に店舗展開をしているみたいです。
食べ物や、飲み物、生活必需品がおいてあるので、場所を覚えておけば旅行の助けになると思います。
ホテルが決まったら、ホームページで場所を確認しておくと便利です。

monoprix.png

http://www.monoprix.fr/Default.aspx
右上にスーパがある場所を検索する窓があるので、
750+XX(XX:行政区番号 13区なら75013)を入力し、OKを押すと地図が出てきます。

で、そのMONOPRIXですが、
私が宿泊予定のホテル近くにもあったので、
ホテルに到着して荷物を置いたら、早速足を運んでみようとおもいます。

スーパーには、お惣菜とかお菓子以外にも、
ちょっと調理すると美味しく食べれるものがあると思うので、
今回は、トラベルクッカーを持って行って、簡単な調理が出来ればなんて考えてます。

↓今回持っていく変圧機能(手動)がついたトラベルクッカーです。変圧器いらずで便利!
プラグはAタイプですのでCタイプの変換プラグが必要かと思います。
重さは1kg弱。問題なく持ち運べる重さです。
テストも兼ねて、日本でゆでたまごを作ってみましたが、ちゃんと出来ました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。