SSブログ

ユーロ円 厳しい(; ;) [準備]

御存知の通り、フランスの通貨はユーロです。
日本円では、買い物ができません。(できるところもあるかもしれませんが・・・。)

旅行に行かれる方はたいてい、
日本円からユーロへ両替していくことが多いと思います。

旅行を申し込んだ8月時点では、98円くらいだったと思います。
円高のうちに旅行行こうぜ!!って感じで旅行を決めた部分もありましたし、
旅行が近づくころには、もう少し円高になってるかもなんて、
甘いことを考えていた時期が僕にもありました。

この記事を書いている今現在、ちょうど119円です。
両替しとけばよかったなぁ・・・。

なんて、ぼやいても仕方ないので、
すこしでもお得に、両替する方法を調べてみたところ、
1ヶ月以内の旅行なら国内で両替するより、
海外のATMでキャッシングしたほうが安いという情報を見つけました。

今回は手持ち4万円ほどをユーロに交換して、
必要に応じて、クレジットカードのキャッシングで調達したいと思います。

詳細は、帰ってきたら書きたいと思います。

海外では、PLUSのマークがついたカードで、
現金を下ろすことができるみたいです。
imgres.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。